人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分県 南庄内小学校

昨日のしいたけは今日のシチューに入っていました。
おいしゅうございました♪

大分県 南庄内小学校_b0157471_11105155.jpg

講演会は無事に終了しました。
小学生に話すには少し難しすぎたかな・・・
たくさんの話すチャンスがあればいいのですが、大分は全く話をする機会がなかったのでつい熱くなってしまい、時間を押してしまいました。
申し訳ない。

しかし、とても素直な子供たちで私の義足を見て、「うわぁ!!ドラゴンボールや!かっこいい」と言ってくれました。
義足という一見マイナスに思えてしまうものでも柄を入れたりすることでも楽しめるんです。かっこよくもなれるんですよ☆それを素直に感じ取ってくれる子供たちは本当に感性豊かです。

小さい子が硬式野球をすると肩を壊してしまうから軟式をするように、テニスをするには厳しいから陸上。

大分県 南庄内小学校_b0157471_1111767.jpg

バレーボールのネットの高さが小学生→中学になるときに高さが変わる。それと同じように足がないから義足をつけて走る。

工夫と自分に合ったスポーツ。
それを選択しただけでそれは健常者も同じですよね。

というような話をしました。

みんなに少しでも声が届いていることを信じて・・・

最後はお見送りにも来てくれました。
うれしかったです。

お昼は給食までご馳走になってしまいまして・・

感謝です。

また明日から頑張るぞ!!!

by n_maya | 2008-12-09 20:56

<< 佐伯~海の市場○~レストラン○海 芸術 >>