カテゴリ:練習日記( 51 )

本日のラジオ番組

本日26日夜10時からのAM NHKラジオ第一 にて放送です。

今回のパラリンピックにて義足がどうだったのか?を、
装具士の臼井さんと中西麻耶のコメントなどをふまえた
番組です。

今回は「義足」がテーマですので、いつもと違った構成です。

よかったら聞いてください。


ブログスタッフより
[PR]

by n_maya | 2008-09-26 15:20 | 練習日記

明豊高校文化祭☆

本日は母校の文化祭にてパラリンピックの報告会でした。
良い結果を残せなかっただけに最初はとまどいましたが、
いざ会場に入るとぶっ飛びました(笑)
b0157471_1573833.jpg


でも・・・なんだか、どんな結果でも迎え入れてくれる、そんな私には
「帰る場所」が大分にはたくさんあるので思い切って挑戦できています。
明豊もその中のひとつです。
今回はみんなの優しさに少し甘えてしまったのかな。
もっと強くなりたい。

でもまたいつかこの場所にとびきりの笑顔で帰ってきます。
b0157471_1575572.jpg

b0157471_158741.jpg


そんなわけでそのあと取材。
んで、部活紹介のときに久々にラケット握りました。
えっと・・・下手でした(笑)
でも楽しかったしまた気晴らしにテニスしようかな♪

思い返せば毎日寝てすごした高校生活。
もっと勉強してたら外人と会話できたりしたのかな。

b0157471_158216.jpg

いや、やっぱ勉強は嫌いや!


本日は競技場が国体の関係で使えないと聞き、海にいって砂浜ダッシュしようと思ったんですがパウエルは坂ダッシュしてたな!と思い坂ダッシュ!!
なぜか犬も坂ダッシュしてきました♪


そろそろ幅跳びの練習しなきゃな。。。
[PR]

by n_maya | 2008-09-23 22:20 | 練習日記

100m結果(スタッフより)

11日
 午前 予選 13.93 (風-0.7) 4/6位
 午後 決勝 14.24 (風-0.2) 6/8位
結果 6位入賞

皆さん応援ありがとうございました。
帰国したら本人からのコ感想などが掲載できると思います。
[PR]

by n_maya | 2008-09-18 19:46 | 練習日記

200m結果【ブログスタッフより】

200m T44 女子 風+1.1
4位入賞 (9名出場)
タイム 28.98

皆さんご存知の通りレース中に転倒者がでるアクシデントがありましたが、レースは成立しました。

100mがまだありますので、応援をお願いします!!

【ブログスタッフより】
[PR]

by n_maya | 2008-09-10 09:15 | 練習日記

北京パラリンピック競技日程

T44女子
200m 
予選 9/8 AM9:15
決勝 9/9 PM6:25
100m
予選 9/14 AM10:35
決勝 9/14 PM5:47

NHKではPM10時頃から毎日ダイジェスト放送があります。
詳しくはNHKホームページにてご確認下さい。
[PR]

by n_maya | 2008-09-03 10:07 | 練習日記

報道掲載のお知らせ(スタッフより)

現地(北京)より入村式の記事が届いています。
2008,9,1 読売新聞
[PR]

by n_maya | 2008-09-02 09:35 | 練習日記

明日から北京

b0157471_20532997.jpg

b0157471_20532925.jpg

明日は関空近くに前泊して30日の朝の便で北京にたちます!!


たくさんの応援メッセージをいただきました。また後ほどホームページにて掲載したいと思います。

今日は仲良し彩架とお揃いブレスレットを買いました。お守りとして一緒に北京入りしたいと思います(笑)
[PR]

by n_maya | 2008-08-28 20:53 | 練習日記

b0157471_1691844.jpg

昨晩は近所の仲良し家族と祭に行きました。屋台でラーメンがでてると聞いたのでルンルンで行きましたがありませんでした(T-T)


しかし、家に帰って耳を澄ませばチャルメラの音が(^0^)/


おいしゅうございました♪♪
[PR]

by n_maya | 2008-08-25 16:09 | 練習日記

地元メディア掲載報告

先日の表敬訪問や取材のWEB掲載がありましたので、皆さんへご報告致します。
大分合同新聞 さん
TOSテレビ大分 さん
読売新聞 さん


ブログ@スタッフより
[PR]

by n_maya | 2008-08-07 19:38 | 練習日記

練習再開

軽い肉離れを起こしてしまい、ここ1週間?2週間かな??
練習をお休みしていましたが、今日から本格的に再会しました。

学校終了後。
大阪体育大学に行きました。
やっぱりここがホームと言うか・・・
懐かしい感じがしますね(笑)

今日は腕ふりを少し改良。
いつもより軽く走れた感じがしました。
でもまだ新しい腕ふりに慣れていないようでかみ合っていませんでしたが、
うまくいけば走りに生かされていい感じになりそうです。

今週末は400mと200m走るので頑張りたいと思います☆



さて。。。。
洗濯物干さなければ(泣)
[PR]

by n_maya | 2008-07-15 23:36 | 練習日記