<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日から北京

b0157471_20532997.jpg

b0157471_20532925.jpg

明日は関空近くに前泊して30日の朝の便で北京にたちます!!


たくさんの応援メッセージをいただきました。また後ほどホームページにて掲載したいと思います。

今日は仲良し彩架とお揃いブレスレットを買いました。お守りとして一緒に北京入りしたいと思います(笑)
[PR]

by n_maya | 2008-08-28 20:53 | 練習日記

松田丈志さん後援会より

幼少時代に延岡の小学校に通っていたこと、現在おばあちゃんが延岡に在住という理由でオリンピック水泳バタフライのメダリスト、松田丈志選手の後援会様より寄付金をいただきました。本当に人との繋がりってすごいです。そして本当にこうして競技できていることに感謝です。最近、周囲からいろんなことを言われており気分が下がったりすることもありましたが、また気合が入りました!少しでも高い表彰台に登りたいと思います。
b0157471_2259087.jpg



その後は小学校に行ってきました!!
懐かしい限りでした。
校門前でパシり!!!
b0157471_2311356.jpg

[PR]

by n_maya | 2008-08-26 23:01

b0157471_1691844.jpg

昨晩は近所の仲良し家族と祭に行きました。屋台でラーメンがでてると聞いたのでルンルンで行きましたがありませんでした(T-T)


しかし、家に帰って耳を澄ませばチャルメラの音が(^0^)/


おいしゅうございました♪♪
[PR]

by n_maya | 2008-08-25 16:09 | 練習日記

母校にて壮行会そして練習そして展示会

今日は懐かしき大分明豊高校にて壮行会がありました。
千羽鶴とメッセージ国旗をいただきました。(画像はまたHPにアップします)
やっぱり原点って感じでした。当時はいやな思い出しかなかった校舎がとても懐かしく、暖かく感じました。本当にお帰りといってくれているような。
北京ではいいとこ見せたいです!!!

そのあとは九州石油ドームにて練習しました。
今日はメインを使わせてもらいました。国体はここです!
コーナーをもっとうまく走りたいですね!
変に力が入ってしまいます。
スタートはだいぶいい感じになってきました。

小野君と合流して私の憧れの選手☆
廣道純さんの写真展 IN パークプレイス
いってきましたよ!!練習後に短パンに草履で(笑)
いやぁ~めっちゃかっこいいです!!23日にはトークショウもあるんで皆さん良かったら見に来てください!!私は明日も見にいきます(笑)
b0157471_2371821.jpg
b0157471_2373657.jpg

[PR]

by n_maya | 2008-08-18 23:07

ただいま☆

またまた大分に帰ってきました。
ついにオリンピック始まりましたね。
まさかのゲイの敗退!!
レベルの高い大会になりました。

いろんなところで引退の話を耳にします。
私の引き際はいつになるのでしょう。

義足の調整がうまくいきいい感じに仕上がっています。

しかし、明日は雨か・・・
[PR]

by n_maya | 2008-08-16 21:30

地元メディア掲載報告

先日の表敬訪問や取材のWEB掲載がありましたので、皆さんへご報告致します。
大分合同新聞 さん
TOSテレビ大分 さん
読売新聞 さん


ブログ@スタッフより
[PR]

by n_maya | 2008-08-07 19:38 | 練習日記

チーム大分

表敬訪問のあとは「スポーツキムラヤ」さんに訪問!
といってもテニス部門ですが・・・
店長にかわいらしいTシャツいただいて喝いれてもらいました。
b0157471_9241134.jpg

そのあとは市営陸上競技場に・・・
日出町の最近仲間入りした(!?)
「まぁ君」とお馴染み大分の暴れん坊 小野君と合流。
長距離が多くてあまり練習できなかったですが、まぁ君は最近退院したばっかでいい笑顔の持ち主。私スポーツするのに一番大事なのはセンスや根性なんかじゃない!!最高の笑顔だと思っているんです。だって本当に楽しいときや本当に嬉しいとき、なにかしら自分にとってプラスになるときって自然と笑顔がこぼれるはずじゃないですか♪彼はいい笑顔でした。
本気でじゃなくまずは競技場に来ることから。そんなことからでいいから初めてくれたらいいんです。きっと彼はかっこいい義足のこなし方ができると思います。いつか一緒に走る日がくればいいです。こんな風に少しずつ義足ユーザーが笑顔になってくれたら。そんな日がいつかきますように!!
b0157471_039218.jpg

[PR]

by n_maya | 2008-08-07 00:39

表敬訪問

今日は表敬訪問でした。
首藤市長には「成せば為る」と書かれた色紙をいただきました。
本当に庄内っ子でよかったと感じました。
みなさんがまるで我が子のように応援してくれますから。
田舎ってやっぱりいいなぁ~
(まぁ田舎に限った話ではないですが)
b0157471_9224283.jpg

ともにテニスで頑張った新井議員もいらっしゃって本当に懐かしかったです。
独特の「庄内トーク」って感じでした。
b0157471_9225896.jpg

メダルを取って最高の恩返ししたいもんです!!!
頑張ります!!!
[PR]

by n_maya | 2008-08-07 00:29

8月4日 壮行会 東京

ってことで東京に行ってきました。
久々に車椅子ランナーの廣道純さんに会っていろんな話をすることができてよかったです。

会場には内閣総理大臣も顔を出してくれました。
みのもんたさんの激励メッセージも放映されていよいよって感じでてました。
取材の声もかかっていますがそろそろシャットアウト集中しようと思います。

写真は自転車競技の期待のホープ!!!
藤田征樹クン★☆
同い年なんでいろいろと楽しい話できました。

気合入れなおして頑張ります♪
b0157471_2147314.jpg

[PR]

by n_maya | 2008-08-05 21:47

PL花火

今日は練習で200m+100m。
200m走って100m歩いて戻ってまた100m走るという練習を3本しました。
午後練だったんですが・・・
本当に疲れてしまいました。

そして夜は仲良し近所の高校生と大和川から花火を見ました。
とってもキレイでした☆☆

たまにはそういうのも必要ですね。
また明日から頑張ります!!!

明日の練習は300m×2本なんで気合い入れていきます!!

※只今、大腿切断者のための陸上講座のビデオ作成の計画を練っています。
山本篤選手に依頼して今度制作しますが、私は板バネをもっていない人にも少し走る動作は習得してもらいたいので常用義足でもトレーニング(というよりはリハビリですかね)できるように力になれたらな~と思います。完成したらまたアップしますので欲しい方がいましたらコメントにでも書いてください。

また九州で放送した「走りたい義足のアスリートたち」もDVDがありますので九州県外の方、特に観てもらいたいのでレンタルいたします。
[PR]

by n_maya | 2008-08-02 00:35