<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

冬ですね~

b0157471_22103057.jpg

今日はキムチ鍋を作りました。


一人で鍋はできないので…(なんか寂しいしね)


近所の仲良しファミリーと一緒に★


なかなかうまくできました。
[PR]

by n_maya | 2008-11-30 22:10 | 練習日記

イベント情報

12月6日

午後2時~4時30分
会場:大阪市中央公会堂1F 大阪市役所東側(淀屋橋駅下車 徒歩5分)

~感動!感謝!感激!生トーク~
2008北京オリンピック、パラリンピック参加選手トークライブ

※豪華景品が当たるお楽しみ抽選会もあります。

お申し込みは、アダプテッドスポーツ・サポートセンターまで
TEL 06-6977-8811
E-mail info@assc.or.jp
http://www.assc.or.jp

ちなみに参加選手はオリンピックからは、
朝原 宣治選手 (陸上:4継・銅メダル)
上山 容弘選手 (トランポリン)

パラリンピックからは、
大前 千代子選手 (車椅子テニス)
網本 麻里選手  (車椅子バスケット)

陸上からは、
山本 篤選手 (走り幅跳び:銀メダル)
そして、私です。

陸上界に新たな歴史を刻みました。
朝原選手がいらっしゃいます。
是非、みなさん時間があれば足を運んでみてはいかがですか?

なかなか、オリンピック選手とパラリンピック選手が一緒に・・・と言う機会も少ないので。
[PR]

by n_maya | 2008-11-29 01:37

練習o(^-^)o

b0157471_223682.jpg

今日は午前中はテニス♪本日はソフトテニスだけどね(^-^;


布施えびすメンバーのお父さんに誘われて東大阪のテニスチームとテニスしました。


午後は布施えびすメンバーと初!花園で練習。

150M×5本。
スタブロ少々。

最後はむっちゃきつかった。

練習後は加茂家でもんじゃ焼☆めっちゃうまかった。

今日も充実した一日になりました。
[PR]

by n_maya | 2008-11-27 22:36 | 練習日記

交流陸上大会

b0157471_22581831.jpg

埼玉♪
結果はよくもなく悪くもなくでした(笑)

しかし、幅跳びはなかなか脚も合わず…義足に重いっきり乗れず残念な結果になりました(T-T)頑固義足踏み切り!絶対譲れない!!絶対幅跳びも日本新だしたる!!



4継はバトンがなかなか上手くいきませんでしたがなんとか繋がりゴールできました。みんなまだ迷いがあってバトンのお化けにとりつかれていました(笑)でもみんなの笑顔忘れません。


夕飯では高桑ファミリーの前で熱く語ってしまいましたがこれからの成長も楽しみな、さきちゃん。義足メンバー。


みんなでロンドン行こうな☆☆


そしてこんな素晴らしい大会が知られていないのが残念です。
こういう情報は流してあげたい!!
また何か発掘しては伝えて行きます。
[PR]

by n_maya | 2008-11-23 22:58 | 練習日記

矢田南中学校にて

b0157471_23444786.jpg

北京パラリンピック記念報告会でした。


夢の扉のビデオを見ていただいて残りの時間は写真を見せながら北京パラリンピックについて色んな話をさせていただきました。

パラリンピックの発祥についてや障がいとは何か?など…


そして今日は良い夫婦の日なので家族愛などについて。
今日は帰ったらお孫さんやお子さんをギュッとしてくださいとお願いをしました。
(由美ちゃん、ちゃんとギュッした?笑)


しかし、このような人前で話すチャンスを与えていただいてありがとうございました。


最初は不安だらけの大阪LIFEでしたがこの1年でまるで昔から住んでいたかのような…温かさを感じさせます。矢田を選んで良かった。


本当に矢田中連合をはじめ、東住吉区役所様、そして地域のみなさま。ありがとうございました。


その後は埼玉へ。
義足仲間の高桑さきちゃん宅にお邪魔してます。面白い家族と可愛いわんちゃんに囲まれご飯いただきました。


明日は大会。
やるってやろうじゃないか!さきちゃん♪4継(リレー)楽しみ。


写真は東住吉区花をモチーフにしたマスコット☆ナデシコですよ。可愛い♪いただきました♪さっそく携帯につけました。華やかになった(笑)
[PR]

by n_maya | 2008-11-22 23:44 | 練習日記

ありがとうございます

b0157471_2356045.jpg

地元庄内の竹ノ下猪原の集落のみなさんから北京パラリンピック出場の記念品をいただきました。庄内といえば神楽!!みことちゃん!!良い思い出ができました。


大阪に戻り明日は矢田南中学校で報告。

つくづく思います。

私は幸せ者だと。
[PR]

by n_maya | 2008-11-21 21:06 | 練習日記

延岡市長訪問

本日は延岡です。
そう!あの水泳の松田選手や柔道の内柴選手やたくさんのアスリートがいらっしゃる延岡。

午前中は西階陸上競技場にて練習。
かなり風が強かったんですが。。。
なんとか終了(笑)
この広い競技場に一人・・・もったいないような(笑)

b0157471_15493545.jpg


そして午後は延岡市長、議長訪問、報告会。
今の障害者のスポーツの現状についてなど話をさせていただきましたが、障害者スポーツや福祉について非常に興味深く、話をきいていただいたので嬉しかったですね。
本当にまだまだ発展途上なのでまた、延岡でも幅広く活動できたいいなぁと思いました。

b0157471_1550423.jpg


そのあとは、延岡市ゆかりの歴代オリンピック・パラリンピック出場者、手形・足型モニュメント製作の対象者に選ばれまして、足型をとっていただきました。
41人目の足型です。一生ものなので本当にありがたく思っています。
今年中には完成するようなので延岡市に行く機会がありましたら、是非、駅前の広場の縁石にて「中西 麻耶」を探してみてください♪
一体だれの隣に飾られるのでしょうか・・・・ドキドキです。

今日は本当に充実した一日でした。
そして例のごとく無電波地帯(実家)に帰省。
明日は雪が降るらしい。
陸の孤島になりませんように・・・


また画像は明日アップします。
[PR]

by n_maya | 2008-11-18 22:19

格闘技

b0157471_21194762.jpg

今日は大阪市中央体育館にアマチュアの西日本トーナメントを見学に行って来ました。


知り合いの大森さんが出ていました。残念ながら最後まで観戦できなかったんですが準優勝でした。本人は優勝をみてきていたので不本意かもしれませんが素晴らしい大会でした。


私はいつも反対されるばかりで今が1番踏ん張りどころかな?ってくらい競技について悩んでいました。でも今日は押し倒されても何度も立ち上がろうとして立ち向かう姿がたくましくかっこよかった。私も砕けようが散ろうが立ち向かっていきます。


大森さん~減量終わったし美味しいご飯食べちゃって下さい(^O^)
[PR]

by n_maya | 2008-11-16 21:19 | 練習日記

明日はオフ

b0157471_18132321.jpg

この1週間はハードなメニューでした。

今日をなんとか乗り切り午後からはOff(^O^)


仲良し彩架家と買い物行きましたo(^-^)o


街はクリスマスモード全快!!!


毎年、シングルベルだぁよ(:_;)
[PR]

by n_maya | 2008-11-15 18:07 | 練習日記

新聞記事

大分合同新聞に記事が掲載されました。
よかったら覗いて下さい。



大分合同新聞記事←こちらから☆
[PR]

by n_maya | 2008-11-13 23:47