<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

リフレッシュ

今年度、少し私は頑張りすぎたかな?
思うので一時リフレッシュします。

陸上の毎日から離れて自分を見つめなおしてみます。

でもかわらない思いは・・・・

世界1になるには世界1の苦労を知りたい。

じゃないと世界1になったときにそれが本当に嬉しい、幸せだと思えないと思うから。

おいしいもの思いっきり食べて思いっきりアルコールのんで思いっきり楽しみます。



ではでは、一時更新しないかな?


心配しないでも努力しますからまた覗きにきてください。
ではみなさんよいお年を~
[PR]

by n_maya | 2008-12-30 01:56

明日で終了

b0157471_23424864.jpg

月曜日から始まった合宿も明日で終わりです。


楽しかった。
監督は指導がやっぱり上手いし私が求めてたスポーツの型を造りあげていました。

また陸上を好きになった。
あんな悩んでたスタートも褒められたし大収穫!
[PR]

by n_maya | 2008-12-20 23:42 | 練習日記

北海道合宿

b0157471_1436064.jpg

今日から北海道です。

ハイテクノロジー専門学校にて布施えびすと日本代表の北風沙織ちゃんと福島千里さん達と頑張ります。



しかし…寒い{{(>_<;)}}


-7度らしい。
[PR]

by n_maya | 2008-12-15 14:36 | 練習日記

収録

昨日はなぜ福岡に行ったかといいますと・・・

ジャン九州スポーツの収録のためでした。
しっかり化粧させられ、髪もセットされました。

写真はない。
(だって控え室別なんだもん)

内容は見てからのお楽しみということで♪


今日はプチ同窓会☆
楽しみ♪♪
[PR]

by n_maya | 2008-12-13 19:05

移動

今、福岡に向かっています。


電車移動…。
暇(*_*)
なんとiPodの電池切れました。

最悪の事態。



しかも名刺忘れた…
[PR]

by n_maya | 2008-12-12 11:43

佐伯~海の市場○~レストラン○海

パートのおばちゃんと仕事を昼にあがって行ってきました。
めっちゃうまい!!!
b0157471_1925575.jpg


旬鮮丼!!!

ネタとご飯が別々に運んでこられます!
刺身でも良し!丼でも良し!!
めちゃうまです!!!

b0157471_19264530.jpg


自分で盛り付けてオリジナル丼完成です☆
b0157471_19275548.jpg



夕方は母校:庄内中学校で練習。
久々に土を走りました。
しかし、懐かしい校舎でした。
[PR]

by n_maya | 2008-12-10 19:30

大分県 南庄内小学校

昨日のしいたけは今日のシチューに入っていました。
おいしゅうございました♪

b0157471_11105155.jpg

講演会は無事に終了しました。
小学生に話すには少し難しすぎたかな・・・
たくさんの話すチャンスがあればいいのですが、大分は全く話をする機会がなかったのでつい熱くなってしまい、時間を押してしまいました。
申し訳ない。

しかし、とても素直な子供たちで私の義足を見て、「うわぁ!!ドラゴンボールや!かっこいい」と言ってくれました。
義足という一見マイナスに思えてしまうものでも柄を入れたりすることでも楽しめるんです。かっこよくもなれるんですよ☆それを素直に感じ取ってくれる子供たちは本当に感性豊かです。

小さい子が硬式野球をすると肩を壊してしまうから軟式をするように、テニスをするには厳しいから陸上。

b0157471_1111767.jpg

バレーボールのネットの高さが小学生→中学になるときに高さが変わる。それと同じように足がないから義足をつけて走る。

工夫と自分に合ったスポーツ。
それを選択しただけでそれは健常者も同じですよね。

というような話をしました。

みんなに少しでも声が届いていることを信じて・・・

最後はお見送りにも来てくれました。
うれしかったです。

お昼は給食までご馳走になってしまいまして・・

感謝です。

また明日から頑張るぞ!!!
[PR]

by n_maya | 2008-12-09 20:56

芸術

今日は大分に移動!!

明日は講演会です。

の前に・・・・・

我が家のしいたけにいたずら(笑)

ブナピー(きのこのこのこ元気な子♪ってCM知ってます??)


お父さんにしかられました。

みなさん、食べ物では遊ばないように。

※良い子のみなさんは真似をしまいように
b0157471_23584437.jpg

[PR]

by n_maya | 2008-12-08 23:45

地元にて講演

明日は南庄内小学校さんにて講演をさせて頂きます。
b0157471_11294418.jpg


かなり冷え込んできましたが皆さん、体調を壊さないようにしてくださいね。
[PR]

by n_maya | 2008-12-08 11:32 | 練習日記

中央公会堂

前々から紹介していました。イベントに参加してきました。
当日は、このブログを見て会場に来ていただいたみなさま、布施えびすのメンバー、寒い中、足を運んできていただきまして、感謝です。

当日の控え室はトランポリンの上山選手、陸上の山本選手と同じで(何故にこのメンツ?笑)
大阪体育大学トーク炸裂でした。

「こういう場では真面目にしよるからな」

というお言葉にやられまして・・・

「素」の私で行かせていただきました(笑)


男性メンバーは私の無茶振りの餌食になりましたが、「クリスマスの予定は?」などの痛い質問もなく無事(?)にトークイベントは終了しました。

ただ、その後の懇親会に参加できず残念でしたが講演会頑張ってきます。


今度は上山選手とコラボしてトランポリン VS 板バネ でもやりますか♪


はぁ・・・・
只今、ミスチルがテレビに出ています!!
桜井さんかっこいい!!
[PR]

by n_maya | 2008-12-08 00:04