<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

晴天なり

天気良いですね♪

いやぁ~野球はよかった!やっぱりイチローはすごいなぁ…叩かれても自分をしっかり持って本当の勝負時には必ずやってくれる!!!羨ましいというか…私も頑張ります!!
[PR]

by n_maya | 2009-03-24 17:53 | 練習日記

地雷・クラスター爆弾をなくそう!子どもサミット 京都KBSホール

3月21日は京都に行ってきました♪

地雷・クラスター撲滅運動でした。

なんといってもこのポースターが印象的で・・・・

b0157471_22515152.jpg






なにかやらなくては!!!

と思いました




・世界中の残存数:推定1億個

・汚染国の数:約80の国・地域

・全部の除去にかかる年数:1100年

・被害者数:約50万人/生存者



こんなに小さい子どもまで被害にあってしまうんですね。

なんの罪もないのに!!なんか悔しい!!!

いつか現地に行って一緒にかけっこしたり・・・なんか役に立てるように活動頑張ります



しかしとてもよいサミットでした。

被害者の生の声や、子供にもわかりやすい○×クイズなど・・・

みなさんも時間と機会があったら出かけてみてください!



詳しくは・・・



イオン1%クラブ http://www.aeon.info/1p

難民を助ける会(AAR JAPAN) http://www.aarjapan.gr.jp



b0157471_22521465.jpg

[PR]

by n_maya | 2009-03-23 22:52

ただいま

b0157471_2117548.jpg

大分です(^O^)


今日も朝からバタバタ…


このみそ汁最高なんです(笑)


はぁ…


実家に帰ると料理係りになってしまう。
[PR]

by n_maya | 2009-03-23 21:17 | 練習日記

最近の私

中村夫妻と横浜中華街に行ってきました。
初めての中華街&横浜。
いつも東京に行くときに新幹線で通過はしてたけど、よく全国あちこち行ってるけど、なかなか観光できずで今回は中村さんがその望みを叶えてくれました☆

たくさんの名所に連れて行ってくれて大満足。
b0157471_1116618.jpg



もう23歳。今年は24歳です。そろそろ女の子らしく?(笑)
スポーツもだけどプライベートも頑張らないとな・・・と思いました。

中村さん自身も片麻痺というハンディキャップを持っています。
でも外に出て立派に歩いてる姿や「ラン」の花を綺麗に栽培していたり、この世の中リハビリには日数が設けられていて法律上では「リハビリ難民」はいないと言われています。
しかし本当にそうなのでしょうか?
私はいくらリハビリをしたとしても「足」が元に戻るわけではありません。
しかし、リハビリ次第では「元の状態により近い足」は取り戻せます。

それに私は十分、走ることもできています。
友達より速く走れるしね。

法律というものでその人の「可能性」が押しつぶされてしまう・・・
こんなことがあっていいのでしょうか・・・

私には走ることしかできません。
でも走っていく中で「えぇ?!義足でそんなことまでできるの?」とか義足の可能性であったり、人間の可能性っていうのを世間に見せていけたらいいと思います。

また中村さんに会いたいなぁ~


月曜日からは東京で義足調整です。
今回の義足もなかなか斬新なデザインに仕上がりそう♪

楽しみ♪楽しみ♪
[PR]

by n_maya | 2009-03-14 11:27

春田君

b0157471_1925330.jpg

ウーマン劇場 女の感動物語 4月号に左足義足のスプリンター春田純君の物語が掲載されています。

愛して生きる ジャパンパラリンピック3年連続金メダル~義足のスプリンター 春田純と母・公子物語~巻頭カラー102P!!


かなり良い感じでした!男性は購入しにくいかな(^-^; コンビニでもGetできます!是非とも読んでいただきたい!!

私は病気での切断でないから切断に対する気持ちには違いがあるかもしれないとつくづく思います。私なんてなんの辛い思いもしてないし本当に突然無くしたので失くなる事をわかって過ごすのはどんなに怖いのかわからないです。


そのぶん懸命に走ります!春田君に怒られちゃうわ(笑)

沖野君が少し美化してたけどジュッ~ジュワ~で許してやるとするか(笑)(笑)

とにかく読んで下さい!文庫とかではないのでお早めに!!!
[PR]

by n_maya | 2009-03-06 17:16 | 練習日記

スポーツ報知in北海道

スポーツ報知 北海道さんに記事が掲載さてましたのでご紹介致します。

09.3.5記事 ←こちらから

取り急ぎ、ご報告まで。
[PR]

by n_maya | 2009-03-05 14:09 | 練習日記

明日から北海道

行ってきます♪
といっても練習で(笑)
まだ雪残ってるんでしょうね・・・

今年は北海道ハイテクの一員としても頑張ります。
今までは自分の好きなように練習してきましたが、今年からはもっとプロ意識もって頑張っていきたいです。
「感謝の気持ちを忘れてる」
そんなこと言われて本気で陸上やめようと思った時期もありました。
団体競技から個人競技への突然の転向。
障害者スポーツの世界。

色々な環境の変化に無理やりついて行っていた自分。

でも今は自分で選択して頑張っています。
もちろん後援会の皆様をはじめ応援して下さってるたくさんの心強い声援に毎日、毎日感謝していますよ。
忘れてはいないからこそ突っ走るんです。たまに突っ走ってしまいすぎることもありますけどね。

今季はどれだけタイムを縮めていけるだろう。
まだまだ日本新は更新するし、簡単に破らせはしません!!
またまた応援よろしくお願いします。

b0157471_2149551.jpg


国枝慎吾選手と・・・競技生活について相談にのってもらいました。(半分以上雑談)
国枝選手のように世界に通用する選手に絶対なってみせます!
憧れと敵対心(笑)
障害者スポーツももっともっと発展していきたいものですね。

ところで・・・
陸上のみなさん!
IPC登録は完了しましたか??
締め切り5日までですよ!
私はいつものごとく無い脳みそフル回転で今日、郵送しました(笑)


明日、早いしもう寝ようかな・・・
準備してないや。。。。
[PR]

by n_maya | 2009-03-02 21:57