人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の私

中村夫妻と横浜中華街に行ってきました。
初めての中華街&横浜。
いつも東京に行くときに新幹線で通過はしてたけど、よく全国あちこち行ってるけど、なかなか観光できずで今回は中村さんがその望みを叶えてくれました☆

たくさんの名所に連れて行ってくれて大満足。
最近の私_b0157471_1116618.jpg



もう23歳。今年は24歳です。そろそろ女の子らしく?(笑)
スポーツもだけどプライベートも頑張らないとな・・・と思いました。

中村さん自身も片麻痺というハンディキャップを持っています。
でも外に出て立派に歩いてる姿や「ラン」の花を綺麗に栽培していたり、この世の中リハビリには日数が設けられていて法律上では「リハビリ難民」はいないと言われています。
しかし本当にそうなのでしょうか?
私はいくらリハビリをしたとしても「足」が元に戻るわけではありません。
しかし、リハビリ次第では「元の状態により近い足」は取り戻せます。

それに私は十分、走ることもできています。
友達より速く走れるしね。

法律というものでその人の「可能性」が押しつぶされてしまう・・・
こんなことがあっていいのでしょうか・・・

私には走ることしかできません。
でも走っていく中で「えぇ?!義足でそんなことまでできるの?」とか義足の可能性であったり、人間の可能性っていうのを世間に見せていけたらいいと思います。

また中村さんに会いたいなぁ~


月曜日からは東京で義足調整です。
今回の義足もなかなか斬新なデザインに仕上がりそう♪

楽しみ♪楽しみ♪

by n_maya | 2009-03-14 11:27

<< ただいま 春田君 >>